湖山医療福祉グループ

脳神経外科・リハビリテーション科・内科

医療法人財団 百葉の会 ももはクリニック石坂

お知らせ

発熱されている患者様の診療

2023/03/10

平素より当院での診療業務にご協力頂き、ありがとうございます。2023年5月からのコロナウイルス感染症に対する5類への扱い変更に伴い、当院におきましても検査、投薬が可能となります。詳細な情報につきましては確定次第お知らせ致します。
なお感染症対策に対する当院の方針につきましては、有症状の方につきましては別室(第二待合室)へのご案内をお願いし、自覚症状が見られない場合におきましては基本的に各個人の意思を尊重することとし、特別なお願いは致しません。
この方針につきましては自己決定権を尊重する旨であることから、ご来院の患者様のみならず、当院の職員におきましてもそのような体制となります。
よって感染症予防対策に対する、各職員や他の患者様との相違につきましては、相互の意思尊重としてご理解賜りますよう、宜しくお願い致します。

なお、新型コロナウィルスやインフルエンザの検査を実施した場合は、下記の診療報酬となります。ご参考にしていただければ幸いです。
①新型コロナ抗原検査 300点(1割負担:300円・3割負担900円)
②インフルエンザ抗原検査 136点(1割負担:140円・3割負担410円)
③新型コロナ・インフルエンザ抗原同時検出 420点(1割負担:420円・3割負担1260円)

一覧へ戻る