湖山医療福祉グループ

脳神経外科・リハビリテーション科・内科

医療法人財団 百葉の会 ももはクリニック石坂

お知らせ

発熱されている患者様の診療について(2020年11月版)

2020/11/04

2020年3月より蔓延している新型コロナウィルス(COVID-19)感染症が社会生活にも大きな影響を与えています。また冬に入り季節性インフルエンザの二重感染も心配されています。
当院では新型コロナウィルスの検査設備がないことや、患者様同士の移動を物理的に区切ることが出来ないことから、新型コロナウィルス検査を行う事ができません。
『新型コロナかどうか調べて欲しい。』『インフルエンザか新型コロナかを調べてほしい。』とご希望の場合は発熱等外来を実施している他医療機関へご紹介をさせて頂きます。
しかし、『発熱があるから』といって全ての患者様を他医療機関へ紹介する訳ではありません。
これまで、かかりつけとして通院されていた患者様が発熱した場合、新型コロナの検査はできませんが、インフルエンザや他の原因で発熱していると考えられる患者様は、これまで通り診療をいたします。
お熱やせき、喉の痛み、寒気などがありましたら、まずはお電話にてご相談ください。
そこで、新型コロナ検査を希望されない場合は、通常通り診療をいたします。

一覧へ戻る