脳神経外科・リハビリテーション科・内科

医療法人財団 百葉の会 ももはクリニック石坂

内科とは

内科では、かぜやインフルエンザなどの馴染みの深い病気から内臓の病気や生活習慣病など大変幅広い分野の病気の診療をしております。
医療機関も色々な専門分野を持っており、内科はその入り口とイメージしていただけると良いかもしれません。
必要があれば、脳神経外科や循環器内科、消化器科などへと橋渡しをし、より専門的な治療が受けられるようにサポートします。

生活習慣病とは、(高血圧・高脂血症・糖尿病・肥満など)患者様が普段どのような生活をしているかによって発症する病気で、偏食・ストレス・運動不足・喫煙などの普段の生活が病気の進行に深く関わっております。お薬などでの治療も行いますが、同時に患者様の生活にも深くお聞きしアドバイスをさせていただいております。生活習慣を少しずつ改善し、病気と上手に付き合っていく生活をお手伝いいたします。

当院ではさまざまな健康診断を行っております。
「会社に入るため」「学校に入るため」など健康診断をする目的により検査の内容が違ってきます。
あらかじめ何の検査が必要なのかをご確認ください。
また、富士市の特定健診なども受け付けております。是非、お問い合わせください。

インフルエンザなどでおなじみの予防接種も行っております。
予防接種は細菌やウィルスなど病原体から作ったワクチンを接種することで特定の病気にかかりにくくする、あるいは病気が軽く済むようにします。